chocotto...

暮らしの中のちょこっと手作り
   〜ぬくもりのある生活〜
 

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
sucre*さんへ


ずいぶんとご無沙汰しておりました。。。





sucre* さんへ納品してきました♪

いろんなディスプレイを楽しめるシェルフです。
カレンダーやアクセサリーなんかを飾ってみてくださいね♪



そして

ハワイのお土産をもらってからの超お気に入り!のフレーバーコーヒー

ロイヤルコナコーヒのバニラマカダミア』




味はまろやかで後味スッキリ!バニラマカダミアがほんのり甘く、
家じゅうバニラの香りがただよっております。

このコーヒーを飲んでると、もうインスタント飲めない感じです。
来客の時も喜ばれました♪






| てづくり | 23:25 | - | - |
sucre* さんへ

sucre*さんへ 納品に行ってきました♪

画像の他にもシェルフ類、box類を納品してきました。
お時間ある方は、見にいらして下さいね。





アナベルが満開です!!
一番大きいのは直径30センチくらい。
先日の台風の時には、折れやしないかとひやひやしました。。。
もう少し頑張ってくれているので、楽しめそうです♪
| てづくり | 21:03 | - | - |
十日市です。

十日市

6月10日(日)  10:00 〜 3:00
JR山崎 南広場にて







グリーンや雑貨のディスプレイを楽しめるシェルフ。


その他、フック付シェルフやシンプルなシェルフなどホワイトを多めに
作りました。



どうぞよろしくお願いします♪



| イベント | 22:30 | - | - |
十日市です♪
久しぶりの十日市出店します♪


  6月10日(日) 10:00〜3:00
 JR山崎駅 南広場にて


 ただいま製作中♪ よろしくお願いします。



先日!

本格窯焼きピザのお店を見つけました♪ 






ら ぽんた

注文したピザは、マルゲリータ、4種のチーズピザ、カプリチョーザ
アマトリチャ―ナのパスタ

家族で行ったので、シェアして色々食べました。

おすすめは4種のチーズピザ
石釜で焼いてるので、生地はさくさく、もちもち!
その上に、チーズがとろけていて、何枚でも食べれそう〜


今回は夜行ったので、今度はお手頃なランチセットを
食べに行きたいな〜♪
ドルチェも美味しそうでした。。。

予約をしていった方が良さそうです。



| イベント | 22:22 | - | - |
お買いもの

バブ―シュをお手頃価格で見つけたので、ポッチとお買いもの♪

ずっと皮のが欲しくて探していたんですが、たくさん買うと高額になって
しまうので、こちらの合皮のものをブラックと ブラウン6足購入
見た目は、皮っぽく履き心地もよくて、とても気にいっています。



| くらし | 23:30 | - | - |
おでかけ 〜京都〜


今年は円山公園へお花見へ行ってきました♪






お昼は八坂神社の前にある 「八代目儀平衛」さんへ
地鶏玉子丼定食を食べました。

このお店、白いご飯が美味しいと評判で、お店の前には
たくさんの人が並ばれていました。

カウンターの席は八坂神社の桜が見えて、最高です♪
評判の通り、ご飯は甘みがあり。地鶏丼も美味しく頂きました!







そして!
以前から行きたかった京都でも人気のスフレ専門店「六盛茶庭」へ
行ってきました。


スフレに穴を開けて、ソースをその中に入れて混ぜていただくのですが、

まろやか ふわふわで絶妙♪
こんなにおいしいスフレを食べたのは初めて!

バニラスフレセットは1260円でちょっと高めでしたが、
是非また行きたいです♪

| くらし | 23:08 | - | - |
ステキなお店でした ♪
またまた、ご無沙汰してます。。。

今日は以前から気になっていた、はなはなさん
ランチを食べに行ってきました♪


 



梅風味のにゅうめん



8種類のおかずいろいろ
温泉卵のサラダ、酒粕のグラタン、キャぺツのスープ などなど
どれも、食卓では出てこないメニューばかり




デザート、コーヒー

写真を撮り忘れましたが、黒ゴマアイス、
ごはんが
鯛茶漬け、まぐろとろろご飯、うなぎご飯から選べました♪
こんなにたくさん楽しめて1800円はお安いと思います!

どれもおいしく優しいお味で、また行きたくなるお店でした。

月替わりでメニューも変わるみたいなので、また来月あたり
お邪魔したいな〜♪

ご夫婦で経営されていて、接客もお店の雰囲気も抜群でした!


| くらし | 23:29 | - | - |
sucre* さんへ
 

今日、sucre*さんへ納品に行ってきました ♪


実は、昨日の十日市 車の故障で急遽、出店キャンセルさせて
頂きました。。。

朝、大山崎近くのコンビニで、車を停めたらエンジンがからなく
なってしまいました。
ロードサービスよんでバッテリーあげてもらったものの、
バッテリー交換しないとまたエンストするよと言われ、
なくなく出店をキャンセルして、車屋に走りました。。。。

十日市実行委員会の方には、ご迷惑かけてしまい申し訳
ありませんでした。。。

出店予定の商品は、sucre*さんへ納品しましたので、
また見ていただけると嬉しいです♪





sucre*さんでカレンダーとスケジュール帳を
買って帰りました。
毎年買うけと、やっぱりかわいい♪


| てづくり | 21:50 | - | - |
十日市です♪
  

  リバティ柄の生地がかわいい♪ カレンダーシェルフ







カードやCDなどをかわいく飾って収納♪


その他いろいろです。



十日市
12月10日(土)    10:00〜3:00

JR 山崎駅 南側広場にて


どうぞよろしくお願いします♪



| イベント | 21:35 | - | - |
おいしいランチ ♪
 食欲の秋ですね〜♪
おいしいランチを食べに行ってきました!


一件目、ちょっぴり贅沢ランチ『PONTE VECCHIO










西梅田の明治安田ビルの30階にあり、眺望も雰囲気も抜群でした!!

complete lunch
前菜
パン
パスタ
メイン
デザート
コーヒー

パスタ、メイン、デザートは好きなものからチョイスできます。

どれもとってもおいしかったのですが、デザートの
『バニラスフレとマスカルポーネのムースたっぷりいちじく添え』は
かなりの高得点♪

ゆったりと食事できるのも良かったです。




2件目、京都  祗園四条にある『かね正






京都らしく路地奥にある鰻丼のお店です。

焼き立ての鰻の上に金糸卵がのっています。
香ばしい鰻とご飯にまぶしてある胡麻の風味でやさしい味でした。
これで1200円というお手頃なお値段。

お店から出ると路地にウェィティグの人が並んでいました。
予約はできないので、早めの時間に行く方がベストです。
| くらし | 00:20 | - | - |
 1/16 >>